ほほえみブログ

2017.06.16

暑い1日でした💧



こんばんは!グループホームほほえみです。

梅雨入りとはいえ、晴れが続いていて
今日は汗がでるほど暑い陽気でした(*゚▽゚)ノ

ホーム内でもあまりの暑さに冷房をかけました!


そして今日は訪問診察もあり、
入居者様の健康状態を医師に診察していただきました(o^^o)


健康でいることがまず第一に重要なことです。
おひとりでの歩行が難しいご利用者様にも、スタッフがしっかりサポートしながら歩行運動をしたり
お手洗いへの誘導などしています。




少しの手助けがあれば自分で出来ることはやってもらうのがグループホームです。
自分の持てる力を最大限に活かせるように、スタッフが少しだけお手伝いをさせていただいています。





ご利用者様のお気持ちも親身にスタッフがお聞きしています。
自分の意見や主張があるという事も、とても大切な事だと思います(^^♪





これからもっと暑い季節になるとおもうと
今からゾッとしますが、スタッフもご利用者様も身体を壊さないよう頑張ります(^_^)ゞ✨



コメント

コメントフォーム

入居に関するご相談・見学申し込み

私たちは、入居者様に対して、すべての生活において声を掛けますが、本人の意思を尊重し強制することは致しません。

入居相談は随時行っておりますので、お気軽にご相談ください。なお、施設の見学も承っておりますので、お気軽にお申し込みください。

tel:0558-85-2800

【電話受付時間】平日9:00~17:00

WEBからのお問い合わせ

認知症対応型共同生活介護 グループホームほほえみ

静岡県伊豆市市山243番地の2
【伊豆箱根鉄道】修善寺駅より車で20分
【バス】伊豆市役所天城湯ヶ島支所より徒歩3分

tel:0558-85-2800
【電話受付時間】9:00~17:00

WEBからのお問い合わせ

モバイルサイト

Copyright (C) グループホームほほえみ All Rights Reserved.